9/22本女ボドゲテスト会!!

先週の日曜日に秋葉原の「株式会社WITS」さんの会場をお借りしてテストプレイ会を開催しました!!

「株式会社WITS」さんは ITTO個別指導学院、みやび個別指導学院などの学習塾を運営されている会社です。

 

参加サークルは全部で10団体で一般参加の方も私含めて6人来てくれました!!

参加サークル
・TanTan
・CUBE Project
・OctoRock
・こぐま工房
・U.l games
・STUDIOアカランタン
・ウニゲームス
・ボボン・ボン・ボジワーイ連邦
・森のコマさん

・ラスワン

 

1番最初に遊んだCUBE Projectさん @cubeprj のMoin Moin
神経衰弱のような心理戦が楽かったです😆
同じテーブルのアカランタンさんやとってぃさんがノリのいい方ですごく面白かったです!
Moin Moin って言う時も盛り上がりました✨

東京と大阪の方でも構成されているサークルさんなのですが東京の方が都合がつかず、わざわざ大阪から来てくださいました!

遠いところからありがとうございました!!

f:id:jwumonopoly:20190923233340j:plain

 

STADIOアカランタン @ryutamako の原チャリ番長!!
小学生の頃に流行った遊びのようでなつかしくなりました!

男子がめっちゃはまってた消しゴム飛ばし?の現代版のようで楽しかったです✨

アクションゲームはほぼ未経験だったのですがめっちゃ面白い!😆😆

遊ばれた皆さんが口そろえて「面白い!」というのが分かります‼️

負けても楽しいゲームです

8/18のテストプレイ会のプレイを見てやりたい!と思ったので、今回遊ばせてもらえて良かったです~!

f:id:jwumonopoly:20190923233453j:plain

 

ザグラスさん @zagurasu のお店経営ゲーム「こなもんっ」を遊びました!😊

協力ゲームであり協力ではない!?笑
1位を狙いつつも行きすぎると原点をくらって自滅してしまう笑笑

最後まで1位がわからないドキドキ感が楽しい✨

 個人的には2位だったのが悔しいです笑

f:id:jwumonopoly:20190923234449j:plain

 

最後に遊んださのさん @lasone_gameの「ラスワン」!

シンプルな演算ゲームです!

お題の数字を素数で割って1にするようにカードを出し、手札がなくなったら勝ちです!

÷0.5の使い方を間違えて算数出来ないのが…🙊笑

数学は好きなのですが得意とまでいかないんですよね...笑

機会があればまたチャレンジしたいと思います!今度はラスワン!と言えるように頑張ります!!!

子どもだけでなく大人も楽しめるゲームでした!!😊
現在クラウドファンディング中のようです!!

f:id:jwumonopoly:20190923235105j:plain

 

今回参加費の「ボドゲ払い」というものをやってみました!

Tan Tanさん(ザグラスさん)、ウニゲームスさん、森のコマさんがボードゲームを持ってきてくださいましたー!プレイするのが楽しみです😆


進行がもたついたり多少のアクシデントはありましたが、皆さん満足された様子で会を終了できて良かったです!(タイムキープがうまくできなくてごめんなさい💦)頑張ってスケジュールを組んだこともあり、大方タイムテーブル通りに進み安心しました!

皆さん参加してくださってありがとうございました!!皆さんの協力があって今回も成功することが出来ました!

また次回もよろしくお願いします😊