プログラミングスクールが開発したゲーム『COOL PROGRAMING』

プログラミングスクールが開発したCOOL PROGRAMMINGやってみた!


実は私、小学生向けのプログラミングスクールで働いているので気になってたので!
ゲームでプログラミングが学べるのか?と思うかもしれないけど割と頭使うし勉強になる!👍

プログラミングで使う順次処理・繰返し処理・分岐処理が身につくかも


f:id:jwumonopoly:20191207155042j:plain


どんなゲームなのか?
かわいいペンギンを目的地まで最短距離で連れていくボードゲーム
道の途中で魚や宝物を取ったりするのでなかなか簡単にはたどり着けません
ルールに従い、ペンギンを動かす「コマンドカード」を使ってペンギンをゴールまで導きます
(この説明じゃよくわからないと思うのでお店で製品を見てみてください笑)


レベルがいくつもあるので大人がやってもけっこう難しいものも…!

4人まで出来るので、親子でやっても楽しいと思う!
なかなか子どもと遊ぶ機会がないお父さんもぜひお子さんと遊んで楽しんでほしい😊

また誰が最短ルートで出来るか競うのも無駄な動作を省く練習になる

実際にプログラムを書いてみたときにエラーが発見しやすくなるかも!!

1シート5分くらいで遊べます!

頭の体操になるので、またやろ〜✨✨

COOL PROGRAMMING(クール・プログラミング)

COOL PROGRAMMING(クール・プログラミング)

  • メディア: おもちゃ&ホビー