10月26日新作テスト会 感想

10月26日にLAFORETさんにて新作テスト会を行いました!ご参加ありがとうございました😊

メンバーのハリちゃんが感想を書てくれたので、こちらにまとめました!

 

 

感想①旅する8ポンドのねこ(@Yuko_JrnyCat_bg )さんの『Catchy!』

 

条件で気分が変わる、気ままな猫さんを引き寄せるトリテ。

奇数カードが重要ですね!

簡明なルールで手軽に始められ、且つじっくり心理戦に浸れる楽しいゲームでした!

1枚交換特殊ルールで更に生じる駆け引きにドキドキしました!

f:id:jwumonopoly:20191114134201p:plain

 

 

 

 

感想② ハレルヤロックボーイ(@hallerockboy)さんの『四畳半ペーパー賽系』

 

〈ダイスロールによる運要素×どの様に得点を稼いでいくかの戦略性〉が面白い紙ペンゲーム!!

イベントカードによって、毎回異なる戦略を立てるのが楽しそうです!!

もう一度(と言わず何度でも!!)チャレンジしたいです!!

f:id:jwumonopoly:20191114134306p:plain

 

 

 

感想②' ハレルヤロックボーイさんの『GOSSIP AND THE CITY』も遊ばせて頂きました!!

 

得点に目が眩み防御が疎かになると脱落してしまう。

でも得点が無いと元も子もない…。

攻守バランスが難しく、面白いポイントでした!! 個人で異なるカードの選択基準でどう勝負するか!!癖になる感覚です!!

f:id:jwumonopoly:20191114134420p:plain

 

 

 

感想③ 遊陽ゲームズ(@SusabiG )さんの #ガラクタリウム

スチームパンクテイストのドラフトポーカー!!

可愛いキャラ絵とカッコいいデザイン! キャラクタースキルの使い所で一気に戦況逆転!!なんて事もある、最後まで気の抜けないスリリングなゲームでした!!

(ストレートフラッシュ作れて大満足ですw)

f:id:jwumonopoly:20191114134509p:plain