フォアシュピール2019秋

フォアシュピール2019秋に参加しました!
たくさんのゲームで遊べてすごく楽しい1日でした!!
今日遊んだゲーム全部面白かった😆😆
大満足の1日でした!


💗遊んだゲーム💗
・ウニゲームスさん カリフ
・堀場工房さん(@horiba_wataru) ねこマジョ
・ななつむ(@nanatsumu_game)さんの四季折々
・マケランディア
・もぉ〜いぃ貝 (@saikikaku1)
・千葉ドリームランドさん(@chiba_dream_PR) PIRANEAR
・ジョイアブルさん シャンパッパーティーナイト
・J.C.まんじろうさん 3匹のパレード


ウニゲームスさんのカリフ
イスラムの世界観が体験出来るすごろくゲーム

日本人の価値観とは全然違い、時々ぶっ飛んだカードが出るのが面白い…😆😆

出目がよかったので、運良く1位に!
時間の都合で1時間程度しか出来ませんでしたがもっと遊びたかったです!!
f:id:jwumonopoly:20191121145518j:plain


堀場工房さん(@horiba_wataru)のねこマジョ✨

ゲーム前回やらせてもらった時よりパワーアップしてて楽しかったです✨
エリアマジョリティーのゲームがメインです!

色々遊び方あるし、ねこかわいいしねこかわいいし欲しいなぁ笑🤔
4種類の遊び方があるそうです!

私的には役作る2人用のゲームがタイプです💕
f:id:jwumonopoly:20191121100324j:plain




ななつむ(@nanatsumu_game)さんの四季折々!

相手に華を持たせ、謙虚に振舞った人が勝ちのゲーム

自分のところに置きたくても絶対相手のにしか置けないのが歯がゆくも楽しい✨

かわいいデザインなのに実は悩ましく考えるゲームです😆
もっかいやりたいです!!

f:id:jwumonopoly:20191121100903j:plain




マケランディア(@macelandia_jp)をプレイ!

ライバルチームと役の強さでバトルするチーム戦!

チーム間でカードのやり取りをして攻撃されそうな人に強いカードを渡したり…

対戦チームの方の読みが全部当たっててびびった😱笑笑

1回目は即死だったのですが、2回目はちょっとコツを掴んでギリギリ勝利!

読み合いが面白いゲームです!✨✨

f:id:jwumonopoly:20191121145634j:plain





もぉ〜いぃ貝 @saikikaku1
貝を貝の中に隠して場所を入れ替えどこが変わったか当てるゲーム

親子で楽しめるゲームです!

貝が似ててどこが変わったか意外と分からない!!笑
私は点数取れなかったけど、盛り上がって面白かった✨✨
記憶力を鍛えたい…笑

f:id:jwumonopoly:20191121145725j:plain



千葉ドリームランドさんの @chiba_dream_PR ゲームをプレイさせてもらいました!

自分の手札を見てピラニアがどこに移動するか当てるゲーム

DASHかJUMPか…(攻めるか守るか)
ラニアがどこに来るか分からないから怖い😂😂

なんとか私は生き延びました!笑

f:id:jwumonopoly:20191121145846j:plain




ホストになれるリズムゲーム
ジョイアブルさんの『シャンパッパーティーナイト』
だれでもパリピになれる笑✨✨

リズム感ないからなかなか流れにのれなくて難しかった笑
同じ卓だった皆さんの声がイケボでした✨
飲みながらやりたいですね笑🍻

当日試遊卓はないそうなのですが、リズム系が好きな人は買いです!!

f:id:jwumonopoly:20191121145941j:plain




J.C.まんじろうさんの『3匹のパレード』!!

まんじろうさんが、以前テストプレイ会に参加してくださったのですがプレイ出来ず…

休憩していた時にたまたま声をかけて頂いてプレイさせてもらいました!

今回のフォアシュピールでイチオシです!

ルールが変わるから誰が勝つのか自分が有利に進むのか分からないところが斬新で面白い!!

即予約しましたー!😆😆
自分好みのゲームに出会えました💕

f:id:jwumonopoly:20191121150041j:plain



運営の皆さん、製作者の皆さんステキなイベントをありがとうございました😊😊